ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


LC-A

2013年01月19日 00:30



家の中を整理してたら発見。

懐かしのLOMOカメラ。

また撮ってみようかな。


スキー日和

2013年01月06日 15:00



OLYMPUS TG-820

5日に石打丸山へ。
ブログを見ると、去年も同タイミングで石打に行ってたようです。

晴れ過ぎず曇り過ぎずで、スキーにぴったりな天気でした。

関越トンネルが事故により通行止め、
その為1時間半ほど足止めを食らい、午後のみのスキーとなりましたが、
今シーズン初滑りだったので、ちょうど良かったかな。




再び神立へ

2012年01月30日 00:20

先週末はかぐらに行ったし、
今週末はゆっくり休養を取ろう、キャリアも付けたいな、
なんて考えてたんですが、
気付くと神立にいました(笑)

大学時代の友人から急にスキーに誘われ、
二つ返事で行くことに。


行先は全然考えてなかったんで、
まぁ神立なら間違えないだろうと思ったんですが…

1日中吹雪でした(汗)
前が見えない、コースは新雪ゾーンが多いしボコボコ。
これはこれで楽しいが、けっこうしんどかったです。





これから数日はこのまま荒れ模様かなぁ。


神立へ

2012年01月15日 19:00

今週もスキーへ。

土曜は会社の同期と石打丸山へ行ってきました。
結果は自分としては散々。
左足が異常に痛くなり、途中から普通に滑るのもままならなくなってしまった(汗)


で、今日は神立へ。

足が痛くても、なんとか原因を突き止める為に行きました。





ゆっくりとしたペースで滑ってみると、
どうもフォームが狂ってしまっているらしいことに気付きました。
基本から考えると変になっているポイントが見つかるものですね。
それにしてもこんなにもおかしくなっているとは…
シーズン初めにはしっかりとフォームの確認が必要そうです。


神立について
関越の湯沢ICを降り、R17をちょっと南下すればすぐ着きます。
ここもICからとても近い。
それに、練習するのにとても良いコースばかりなので、
かなりお気に入りです。





今日は天気も良く、ベストコンディションでした。
ちょっと整備が不足している部分もありましたが、
全体的に満足度高いです。


何故か餅つきもしてました(^^)





来週はどこ行こうか。


苗場へ

2012年01月08日 01:00

本日は有名所の苗場へ。

月夜野ICで関越を降りた後はR17をひたすら進む。
けっこう距離があります。
途中にセブンやファミマ等のコンビニ有り。

結局ここも宇都宮から2時間半ほどかな。

ホテル場内は飲食店も多く、施設が充実しています。
コインロッカーや更衣室もある。

ただ、やっぱり混みますね…





[ 続きを読む ]

石打丸山へ

2012年01月04日 21:00

あけましておめでとうございます。

すっかり更新が途絶えてしまってました。
ネットがなかなか安定しなくて…
まぁ気楽にいきます(^^)


今年初滑りに行ってきました。
場所は 石打丸山スキー場。
宇都宮からは200km程の距離で、2時間半ほどで着きます。
北関東道、関越を使って、塩沢石打ICを降りるとすぐの位置ですので、
けっこう楽々行けちゃいます。
ホントに驚くほどICから近い。
ゲレンデもすぐなので、この辺はかなりポイント高そうですね。
駐車場は無料でした。
更衣室もあるようで、家族連れにはいいかもしれません。








天気は雪。
視界不良にも程があるよ、という状態でした。
たまに上の写真のような状態になりますが、すぐまた下の写真のように降ってきます。
ドンドン雪が積もるので、ゲレンデは非圧雪部分がかなりを占めます。
お蔭で太ももがパンパンです…

さて土曜はどこに行こうか。


暑い

2011年07月10日 23:00


いつかは また

2011年04月13日 23:00


取り戻して

2011年04月11日 00:00

先日起きた余震によって また一歩後退してしまった所もあると思います。

しかし確実に復興への道は進んでいる、

と思います。。


正直状況が分からない。

報道は部分部分しか見せてくれない。

はがゆいですな。







1か月ほど経つが

2011年04月07日 23:00

確率的にはまだ大きな地震が発生する可能性があるよう。

被災者の方達のことを思うと、このまま何もないことを祈りたい。










