ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


パニアケース取付け

2011年08月18日 17:00

FZ-1にパニアを取り付けました。
HEPCO&BECKER製 JUNIOR FLASH SC30です。






[ 続きを読む ]

ニヤニヤしてしまいます ^^

2011年08月09日 23:59

デカイ荷物が到着。
なんでしょう??






[ 続きを読む ]

ちょこっと改良

2010年09月21日 00:09

ずっと更新してなかった…


今年の夏は暑かった。
ツーリングに行く元気がまったく起きませんでした ^^;

最近は午前中ならけっこう涼しく、
ちょっとした買い物だったら バイクで行ってしまうことが多い。
しかし問題なのはネットのフックをかける場所がないこと。





唯一はマフラーステー。
そこしかない。
ですので前側でしか固定できなく、安定が悪いです。

だったら作ってしまおうと、こんな場所にブラケットを取り付けてみました。





リアフェンダーを止めている部分に無理矢理挟みました。

下から見た図。








この下に、またまたブラケットを取り付けるかなんかすれば、汎用性はあるかな。

サイドバッグが斜める対策にも使えそう。


サイドバッグ

2010年09月09日 23:13

昨日今日と、台風の影響か涼しい。

暑さも和らいできたようですので、そろそろ長距離ツーリングに出たいなぁと思ってます。
FZ-1に乗り換えてまだ2,000km強ぐらいしか走ってないんで、
ここで一発かまさないと 笑


しかしバイクだとやっぱり積載性が問題。

以前FZS1000で使っていたトップケースは、FZ-1だと仕様が異なる為使用不可。
この一番の優等生だったE460NF3が戦力外になるのは痛すぎる。

FZ-1用にフィッティングを購入して、トップケースも新たに買うとするか…

と思ったんですが、とりあえず様子見することにしました。


では、今を乗り切る為にどうするか。



前から気になっていたサイドバッグを導入してみよう!





[ 続きを読む ]

FZ-1 FAZER

2010年08月19日 20:43




FZ-1 FAZER が 2010.7.26に納車されました!

FZS1000から乗換えです。
今度は中古ではなく新車。
10年仕様から追加されたホワイトにしました。

1,000kmの慣らし運転も完了し、初回点検・エンジンオイル交換をショップにて実施。
次は2,000km辺りでオイル交換した方がいいのかな。


それにしても、FZS1000と比べるとちょっとゴツイ気が。
写真で比較してみます。








背中と顎下あたりが やはりボリュームがあるな。
触角の角度も違うようです。

FZS1000、かっこよかったなぁ。


なんにしても大事に乗っていきます ^^

立ちゴケ注意(笑)



ツーリングの強い味方

2010年03月21日 23:55

キャンプするにあたって、
GIVIのトップケースだけだと容量的に少々物足りなそう。

ビジネスホテルを使用した4泊5日の四国ツーリングの時でさえ感じたんですから、
1週間キャンプするんじゃ確実に足りないっしょ。

ではサイドケースを導入か?
いや…調べてみると、高い。高すぎる。
なんでこんなに高いんでしょ?
だったら自作か。アルミケースを用いればうまくいくかも。
なんて考えながらバイクを眺めていたんですが…





[ 続きを読む ]

積載性向上

2010年02月01日 01:01

更新しないまま いつの間にか2月になってた。

さて、今回はバイクにネットを取付けられるように対策をしました。
FZS1000はネットを引っ掛けるフックがありません。
現状はこんな感じ。




RICOH GR DIGITAL 3


[ 続きを読む ]

Bike Travel

2009年10月02日 22:22

目指せ!ぶつ切り日本一周!
 (日々更新)

軌跡がひと筆書きになる旅もいいが、
少しづつ各地の名所を巡って 最終的に47都道府県全てまわったら、
それは立派な日本1周。

目標 :
 ・47都道府県 全て 訪れる (下の地図を赤・黄色で埋め尽くす)
 ・最 東西南北 を 訪れる
  最北端 : 宗谷岬(北海道稚内市)
  最東端 : 納沙布岬(北海道根室市)
  最西端 : 神崎鼻(長崎県佐世保市小佐々町) →達成 '11.05.06
  最南端 : 佐多岬(鹿児島県南大隅町)     →達成 '10.04.30


◎(ピンク) : 住んだ
○(赤)   : 泊まった
●(黄)   : 観光地等を訪れた
△(緑)   : 下道を走った
▲(水色)  : 高速で通過
×(白)   : かすってもいない

( ↓ 変化があったら更新) 最終更新日 : 2011/07/25



( ↓ たまに更新) 最終更新日 : 2011/07/25



47都道府県を訪れる

2009年09月09日 23:15

7月の連休に四国1周してきましたが、
そもそもこの「1周」とはどのように定義したらいいのだろうか。
考えられることを挙げてみる。

・目的地域の最北端、最東端、最西端、最南端を訪れる
・海岸沿いを走る
・目的地域の観光地を巡る

これら全部を満たすのは難しい。
出来るだけ海岸沿いを走りたいのはやまやまだが、
そうしてると訪れる場所が限られてしまう。
てことで、やはり3項目が一番大事なのかな。

日本1周なんかも同様。
軌跡がひと筆書きになる旅もいいが、
少しづつ各地の名所を巡って 最終的に47都道府県全てまわったら、
それは立派な日本1周ではないだろうか。
(と、自分に言い聞かす。実際に長期間仕事を休んで旅に出るなんてことは厳しいしね。)

ちなみに今まで自分がバイクで走った軌跡はこの通り。




北海道、北陸、紀伊、中国、九州と、行ったことのない場所だらけです。
それにしても、名古屋方面に越してきたことによってかなり行動範囲が広がってるな。

もう少し視覚化する為に、以前流行った(?)経県値マップを使用。

ちょっと変えて

◎(ピンク) :住んだ
○(赤)   :泊まった
●(黄)   :観光地等を訪れた
△(緑)   :下道を走った
▲(水色)  :高速で通過
×(白)   :かすってもいない

として評価。






目標決定!この地図にて47都道府県を赤・黄色で埋め尽くす。

達成するのはいつになるやら。


ついでに日本本土の

最北端 : 宗谷岬(北海道稚内市)
最東端 : 納沙布岬(北海道根室市)
最西端 : 神崎鼻(長崎県佐世保市小佐々町)
最南端 : 佐多岬(鹿児島県南大隅町)

も訪れたい。

FZS1000 2年目突入!

2009年08月25日 22:43


RICOH GX100


去る8月23日、
FZS1000が納車されて1年が経過。
バイク生活も2年目を迎えました。

現在の総走行距離は16,623km。
納車時に5,554kmですので、11,069km走ったことになります。
途中3ヶ月間海外出張があったので、実際には9ヶ月乗ったことに。
1ヶ月で1,230kmという計算です。

まだまだバイクへの慣れが足りませんが、無事故無違反で過ごせたので良かったです。
(この前無違反ではなくなってしまいました… ^^; おのれ、愛媛県警め。)

これからもこのFAZERと共に色々な場所に出かけることができればと思っています。



