ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


47都道府県を訪れる

2009年09月09日 23:15

7月の連休に四国1周してきましたが、
そもそもこの「1周」とはどのように定義したらいいのだろうか。
考えられることを挙げてみる。

・目的地域の最北端、最東端、最西端、最南端を訪れる
・海岸沿いを走る
・目的地域の観光地を巡る

これら全部を満たすのは難しい。
出来るだけ海岸沿いを走りたいのはやまやまだが、
そうしてると訪れる場所が限られてしまう。
てことで、やはり3項目が一番大事なのかな。

日本1周なんかも同様。
軌跡がひと筆書きになる旅もいいが、
少しづつ各地の名所を巡って 最終的に47都道府県全てまわったら、
それは立派な日本1周ではないだろうか。
(と、自分に言い聞かす。実際に長期間仕事を休んで旅に出るなんてことは厳しいしね。)

ちなみに今まで自分がバイクで走った軌跡はこの通り。




北海道、北陸、紀伊、中国、九州と、行ったことのない場所だらけです。
それにしても、名古屋方面に越してきたことによってかなり行動範囲が広がってるな。

もう少し視覚化する為に、以前流行った(?)経県値マップを使用。

ちょっと変えて

◎(ピンク) :住んだ
○(赤)   :泊まった
●(黄)   :観光地等を訪れた
△(緑)   :下道を走った
▲(水色)  :高速で通過
×(白)   :かすってもいない

として評価。






目標決定!この地図にて47都道府県を赤・黄色で埋め尽くす。

達成するのはいつになるやら。


ついでに日本本土の

最北端 : 宗谷岬(北海道稚内市)
最東端 : 納沙布岬(北海道根室市)
最西端 : 神崎鼻(長崎県佐世保市小佐々町)
最南端 : 佐多岬(鹿児島県南大隅町)

も訪れたい。

FZS1000 2年目突入!

2009年08月25日 22:43


RICOH GX100


去る8月23日、
FZS1000が納車されて1年が経過。
バイク生活も2年目を迎えました。

現在の総走行距離は16,623km。
納車時に5,554kmですので、11,069km走ったことになります。
途中3ヶ月間海外出張があったので、実際には9ヶ月乗ったことに。
1ヶ月で1,230kmという計算です。

まだまだバイクへの慣れが足りませんが、無事故無違反で過ごせたので良かったです。
(この前無違反ではなくなってしまいました… ^^; おのれ、愛媛県警め。)

これからもこのFAZERと共に色々な場所に出かけることができればと思っています。

フルブレーキ!!

2009年07月06日 21:37



RICOH GX100

名古屋市内の交差点にて、

前を走ってた車が急ブレーキ。
こちらも慌ててフルブレーキング!!

思いっきりFZS1000のリアが左に滑りました ^^;

いや、アクセルに付けてる楽々グッズが邪魔して、
フロントブレーキを急にかけるとアクセルもふかしてしまうことがあるんです。
で、当然アクセルをあけると止まらないからクラッチを切る。
するとエンブレが使えないのでなかなか止まらないし、ブレーキに頼ってしまう。

今までも急ブレーキをした時に、アクセルをふかしてしまうことがよくありました。

変な癖がつくから外そうかな。


ちなみにちゃんとこけずに止まりました。
ちょっと冷や汗かいたけど。

[ 続きを読む ]

駐輪場にて

2009年06月16日 23:24


RICOH GX100

予定通りバイクを埼玉から移動させました。

それにしても週末の東名高速は失敗。
微妙な渋滞ばっかりで予想よりもだいぶ時間がかかってしまった。
おかげでアパートに着いたのが22時過ぎ。
15時頃実家を出発したのにこんな時間です。

まぁ豊田ICで道を間違えたのも影響しているけど。
東海環状道路を逆に進んでしまった ^^;
土地勘が無い場所はホント大変だな。

保管状況は写真の通り。
地球ロックできてないんでちょっと心配。
屋根付き駐輪場なんですが、普段は自転車でいっぱい。
仕方ないんでちょっと外れた場所に停めています。

埼玉から半田までの走行距離 : 390 km (総走行距離 : 11,824 km)

FZS1000

2009年03月09日 00:22



CANON EOS20D

YAMAHA FZS1000
08年8月23日に中古で購入してから半年が経ちました。
と言ってもそのうち3ヶ月間は出張していたので乗れなかった。
現在の走行距離は8,680km。
購入時が5,554kmだから3,000km強か。

春が近い。今年はがっつり走るぞ。
計画立てなきゃ。



