ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


そして Good-bye America

2009年02月27日 00:00


RICOH GX100

先ほどデトロイトに到着しました。
1人というのは暇ですね。
今はnwaのラウンジでくつろいでます。

ところで、ラウンジってエコノミーだと使えないんですよね?確か。
でも ネットでのチェックイン時に何故か「使えます」と表示されていたんで、試しに来てみました。
で、使えますか?と聞いてみたら 「ok」とのこと。
チケットを一緒に取っていた人がプラチナ会員だったので(事情があって帰国日程をずらした)、
招待という形がそのまま適用されたのかな。
(たしかプラチナの人は他の人を2人?まで一緒に入れることができたはず。)

さて、帰国後やる仕事も決まったんで、3月からまた元気にいきましょう!
(意外と応援に出たほうが自分的にはよかった、というのは内緒 笑)

Good-bye Charleston

2009年02月26日 12:04



RICOH GX100

EST 2/26 6:00の便でチャールストンを去ります。
デトロイトを経由して日本に帰国します。

3ヶ月間って意外と短いものですな。
さて、帰国後に事業所間応援に出る予定なんですが、どうも話が変わってきているようです。
こっちで担当していたプロジェクトを継続して担当しろ、という話がきているようです。
それと日本で担当していたプロジェクトも、
交代後どうもきな臭いんでなんとかしてくれとも係長に言われています。
う~ん、いっつもこう。ギリギリで待ったがかかる。
アパートの件もあるんで土曜までには決めてほしいところだが。
と書いていたところ、メールが来た。
応援は無くなったとのこと。
よし、宇都宮で頑張るとするか。

寒色系

2009年02月25日 12:56



RICOH GX100

再び移転しました。
ブログ名は以前使っていたサイト名です。
(ドメインの更新を忘れて失効してしまいました;)

前のブログでいただいたコメントはコピーしたんですが、
日付は滅茶苦茶です。
すみません。

これからもお願いします。

お引越し

2009年02月24日 11:41



RICOH GX100

**↓前のブログでの記事**
ここのブログ名をGmailのアカウント名にしてるんですが、
単純だからかどうも変なメールが多い。
引っ越したばかりだが、また移動するかもしれません。
で、リアルでも引っ越し準備しないと。
忙しくなるな。

Jacksonville

2009年02月23日 11:48


RICOH GX100

アメリカ出張最後の週末は、フロリダ州最大の都市であるジャクソンビルに行ってみた。
チャールストンからは車で3時間半程。
やはり海辺の都市は良いもんだ。
まったりと昼食をとり、その後はのんびりと街、モールを回った。

さて、今週木曜に帰国する予定です。
次の週末は日本にいるのか。
どこ行こうかな。
ってそんな時間なさそうだけど。

出来れば遭遇したくない

2009年02月21日 14:51


RICOH GX100

一昨日の夜、ひどい嵐に襲われたが、
お隣のジョージア州ではいくつものトルネードが発生していたようです。
恐ろしや恐ろしや。
工場内には避難所があるが、上物は悉く消え去るでしょうね。

訛りということで許して

2009年02月20日 12:51



RICOH GX100

中国人の英語は中国語っぽい。
韓国人の英語は韓国語っぽい。
日本人の英語は日本語っぽい。

ジャパニーズイングリッシュ万歳。

…普通に会話できるようになりたいな。

延長…かと思ったけど

2009年02月19日 12:01



CASIO W53CA

やはり帰国は延期されるようです。
3月中旬に帰れるのかな。
visa無しなので最長でも3月末までです。
さて、今のプロジェクトから本格的に抜け出せなくなってきたか。

**追記**
と思ったんですけど副部長から帰ってこいとのご命令が。
で、それからどうするのかというと、4月から事業所間応援です。
他の部門に応援に行きます。
この不況で派遣や期間工を切った。
その穴埋めを一時的に正社員で補うということ。
前にも声がかかったんですけど今回の長期出張が入って流れた。
まぁ自分としては経験になるから行ってみたいというのが本音。
と言うことで来週帰国することになりそうです。
(うちの会社のことだから直前になって覆る可能性もありますが。)

大動脈

2009年02月18日 12:51


RICOH GX100

片道6車線や7車線って、どんだけ土地余ってるんだよ。
交通量はさすがアメリカ。
これだけ広くても全車線、車でいっぱいです。
ただ、一番右のレーンは合流の為によくあけておいています。
何故かそういうところはマナーが良い。

それにしても、右折は信号関係無しで行っていいなんて
(ダメなところもあります)
かなり驚きました。
右折レーンも多くあります。
日本で言うと左折レーンのこと。
日本じゃ滅多にないよね。(栃木は多いが…)

無理に通らなくても

2009年02月17日 13:03



RICOH GX100

店の中の臭いが強烈で吐き気がした。
我慢できるかと思ってちょっとの間頑張ったが、堪らずに外に出た。
耐えられないほどの臭いなんて久々だった。



