ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


これからどうなるんだろうね

2009年08月30日 23:36



RICOH GX100


衆議院選挙
自民党 歴史的大敗。
民主党への政権交代。

誰もが予期していたこと。


マスコミが面白半分で名付けた"小泉チルドレン"
全滅かな。

今回担がれた民主候補者たちの行く末でなければいいが。
若返りが激しいのが気になる。


愛知全区で民主党勝利のよう。

自分の場合、住民票は埼玉、住居は愛知だが、現在の選挙権は栃木。
葉書の転送先は埼玉。
勘弁してよ。

四国一周 バイク旅 4日目 その1

2009年08月27日 23:57

四国行ってからすでに1ヶ月が経とうとしているが…
ちょこちょこアップしているんでまだ終わらない。


4日目 7月28日(火)


この日のうちに四国を出る為、朝早く出発した。

宿泊した大洲からR197を西進。
1時間半程かけて四国最西端の佐田岬へ。

さすがに平日の朝なんて誰も来ないよな~
まったく人に合わない。




RICOH GX100


看板にある通り、駐車場から1.8km歩きます。


[ 続きを読む ]

FZS1000 2年目突入!

2009年08月25日 22:43


RICOH GX100


去る8月23日、
FZS1000が納車されて1年が経過。
バイク生活も2年目を迎えました。

現在の総走行距離は16,623km。
納車時に5,554kmですので、11,069km走ったことになります。
途中3ヶ月間海外出張があったので、実際には9ヶ月乗ったことに。
1ヶ月で1,230kmという計算です。

まだまだバイクへの慣れが足りませんが、無事故無違反で過ごせたので良かったです。
(この前無違反ではなくなってしまいました… ^^; おのれ、愛媛県警め。)

これからもこのFAZERと共に色々な場所に出かけることができればと思っています。

ヒューズボックスケース改修

2009年08月24日 21:18

FAZERへシガーソケットを設置した時に ヒューズからACC電源を取り出したんですが、
写真の通り 閉まらないのでヒューズボックスをあけたままにしてました。

これでは埃が入ってしまう。



RICOH GX100


そこで、ケースを加工してみた。



RICOH GX100


ヤスリかけましたが、加工面が汚いですね。



RICOH GX100


位置がピッタリだったんで良しとするか。

とりあえず隙間にテープを貼って完成。
多めに貼っときました。



RICOH GX100


…ただし裏はこんな状態。



RICOH GX100

イグニッションがIGになってしまった。
そのうち剥がれちゃいそう。

加工前の状態を載せときます。




RICOH GX100

GPSロガー用ブラケット検討 その1

2009年08月23日 23:44

FZS1000に取付けるGPSロガー用のブラケットを検討中です。

今まではタンクバッグに入れてましたが、意外と出し入れ、操作が面倒くさい。
それにバッグ内で移動しちゃって液晶部が見えなくなることも。


設置場所はハンドルバー。(外径22mm程)
まずはバーへの取付けを検討。
ホームセンターで買ってきた蝶番式吊バンド(25mmタイプ)を使用しました。
これは本来、建設現場等で配管を固定するためのもの。
それとL字アングルを使用。




RICOH GX100



RICOH GX100


バーとの間にはスポンジゴムを挟む。
長さ測ってカットしたんだが、ちょっと足りなかったか。
バーを巻く感じに修正しよう。



RICOH GX100



RICOH GX100

周りへの干渉無し。


今度はGPSのインターフェイスを検討。

どの向きに設置するか。
ロガーをテープで固定してみた。


ロガー上面がきちんと天を向くようにするか。




RICOH GX100


それともブラケットに平行にするか。




RICOH GX100


汎用性を考慮するとブラケットに平行が一番かな。

さて、どんなのを作ろうか。
要検討です。


タンク前方ボルト

2009年08月23日 21:37

またまたバイクネタです。最近こればっかりだな。


走行時の振動でいつも緩んでしまうタンク前方のボルト。



CANON EOS20D


緩んだ時に他の所に影響を与えているかもと思ってましたが、一応大丈夫でした。



RICOH GX100



RICOH GX100


緩み防止対策ですが、単純にスプリングワッシャをかますことにしました。



RICOH GX100


これで様子を見ることにします。

四国一周 バイク旅 3日目

2009年08月20日 20:53

3日目 7月27日(月)


朝起きると、前日までの天気が嘘のよう。

やっと雨がやんだ~!!




RICOH GX100

[ 続きを読む ]

高速マリオ

2009年08月19日 21:45

衝撃的な速度…





四国旅のアップが進まない…

四国一周 バイク旅 2日目

2009年08月14日 22:08

2日目 7月26日(日)

高松のホテルを6:50にチェックアウト。

天気は曇り。

この日の目的は、まずはうどんを食べまわること!
香川に来たんだから当然でしょ。


てことで、7時から営業する「さか枝」へ。
近くで早朝からやってるのはここぐらいかな。



RICOH GX100

[ 続きを読む ]

東北ツーリング

2009年08月11日 18:46

8/9~10に会社の人たちと月山にツーリングに行きました。


CASIO W53CA

宿泊場所は月山南麓に位置する月山ポレポレファーム

宿から月山がとても綺麗に見えるところ!


…のようです。


というのも、その日の天気は雨。
ガスってて山はまったく見えませんでした。

宿についてはかなり高得点かと思います。
夜は写真に写っているセンターロッジのテラスでBBQ。
コテージも設備が整っているし、家族連れの方にもオススメです。




CASIO W53CA

メタボ気味の看板犬はとても人懐っこいです。
食べ物をおねだりしてきますけど
客の子供に対して 宿の人が
「えさはやらないでね。死んじゃうから。」

おお、ひどくストレートな表現だこと 笑

お客が連れてきた犬に自分からちょっかい出して、
そのあと追い掛け回され噛み付かれてるのにはウケました。


ツーリング全般雨に打たれてしまい、当初の予定に入っていた鳥海山には行くことが出来ず。
来年リベンジです。


それにしても泊まりツーリングは楽しいです ^^
夜の宴会が最高ですね。




