ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


白川郷と志賀高原

2009年09月30日 00:36

世間でいうシルバーウィーク。
うちの会社には祝日がないのでまったく関係ない。
というか土日に道が混むので迷惑極まりないです。
と言うことで19日の週末はどこへも出かけずに大人しくしてました。

渋滞の発生率ではゴールデンウィークを越したとか。
ホント出かけなくて正解だった。


ただやっぱり週末はツーリングがしたい!
ぶつけて故障中のGX100の代わりにGRD3を買ったことだし。

というわけで先週末に岐阜方面に行ってきました。

白川郷です!



RICOH GR DIGITAL 3


[ 続きを読む ]

エヴァ芸人

2009年09月24日 00:06




早希ちゃん、やっぱりすげぇわ。


ロケみつの四国一周ブログ旅は明日の放送が最終回。
第3弾があるようなので、今まで通りYouTubeにアップされるのを期待です。


最終決定したかな

2009年09月22日 23:52


RICOH GX100

話しが二転三転して困ったが、やはり当初の予定通り 群馬に行くことになりました。

愛知での週末が残り僅か。
有効に使わないと。

紀伊半島をまわってきました

2009年09月17日 00:30

来月関東に戻ることになったので、名古屋での週末も残りわずか。
…とこの時は思ってました ^^;
ですので、今のうちに関西地域をまわっとこうと、先週末は紀伊半島へ出かけました。

和歌山は見どころたくさん!
とてもじゃないが1日で行って帰ってくるのは厳しいと判断し、前日入りすることにした。

土曜に高速を使い和歌山へ。
途中大雨に打たれ、心が挫かれそうでした。
なんで遠出するといつも雨が降るんだ…



CASIO W53CA

[ 続きを読む ]

また移動だよ

2009年09月10日 18:48



RICOH GX100

6月から仕事の関係で愛知に来てましたが、
今度は群馬に移ります。
期間は10月中旬から来年4月頭まで。

その後は再び愛知県か、それとも原籍の宇都宮か、はたまた…
流動的です。

47都道府県を訪れる

2009年09月09日 23:15

7月の連休に四国1周してきましたが、
そもそもこの「1周」とはどのように定義したらいいのだろうか。
考えられることを挙げてみる。

・目的地域の最北端、最東端、最西端、最南端を訪れる
・海岸沿いを走る
・目的地域の観光地を巡る

これら全部を満たすのは難しい。
出来るだけ海岸沿いを走りたいのはやまやまだが、
そうしてると訪れる場所が限られてしまう。
てことで、やはり3項目が一番大事なのかな。

日本1周なんかも同様。
軌跡がひと筆書きになる旅もいいが、
少しづつ各地の名所を巡って 最終的に47都道府県全てまわったら、
それは立派な日本1周ではないだろうか。
(と、自分に言い聞かす。実際に長期間仕事を休んで旅に出るなんてことは厳しいしね。)

ちなみに今まで自分がバイクで走った軌跡はこの通り。




北海道、北陸、紀伊、中国、九州と、行ったことのない場所だらけです。
それにしても、名古屋方面に越してきたことによってかなり行動範囲が広がってるな。

もう少し視覚化する為に、以前流行った(?)経県値マップを使用。

ちょっと変えて

◎(ピンク) :住んだ
○(赤)   :泊まった
●(黄)   :観光地等を訪れた
△(緑)   :下道を走った
▲(水色)  :高速で通過
×(白)   :かすってもいない

として評価。






目標決定!この地図にて47都道府県を赤・黄色で埋め尽くす。

達成するのはいつになるやら。


ついでに日本本土の

最北端 : 宗谷岬(北海道稚内市)
最東端 : 納沙布岬(北海道根室市)
最西端 : 神崎鼻(長崎県佐世保市小佐々町)
最南端 : 佐多岬(鹿児島県南大隅町)

も訪れたい。

こういうのもたまには

2009年09月07日 21:19



RICOH GX100


天橋立 ちょっと見に行った

2009年09月06日 23:50

土曜は早起き出来たらどこか行こうと思ってたんですが、
気付くと11時…
午前中が潰れると1日無駄にした気分になる。

で、前日早く寝て今日は4時に起きました。
どこ行くかは決めてなかった。

ちょっと考えて日本海側に出ようかと思いつく。
ネットを見てると日本三景の1つである天橋立に目がいく。

行き先決定!


5時にアパートを出発しました。
西へ西へ向かい、琵琶湖の南側を通り、吹田から中国道に入る。
その後 舞鶴若狭自動車道、京都縦貫自動車道で北へ。

5時間程で天橋立のある宮津市に到着しました。

海沿いの駐車場にバイクを止め、ふと橋に目をやると…



RICOH GX100


[ 続きを読む ]

Let's get away for the weekend

2009年09月05日 22:21


RICOH GX100

天気いい日は外に出なきゃ もったいないよね!

四国一周 バイク旅 最終日

2009年09月04日 23:07

5日目 7月29日(水)

四国ツーリング最終日。
と言ってももう四国から出てるから特に書くことありません。
途中、幸福実現党の車が赤信号を無視してるのを発見したぐらいです。

ひたすら宿泊先の尾道から名古屋までバイクを走らせるのみ。

尾道を8時前に出発したんですが、神戸や尼崎付近で渋滞につかまり大阪を抜けたのは16時過ぎ。
下道は時間がかかるとは思っていたが、ここまでなるとは思いもしなかった。

結局アパートに着いたのは21時半。
13時間ほどのドライブとなりました。


この日の走行距離 : 470.4 km


*** まとめ ***

今回の四国旅の経路はこの通り。
 四国一周 バイク旅 総走行距離 : 1907.0 km



四国を満喫できた旅でした。
しかし小さく見えて意外とデカイ四国。
見所もたくさん。
再び訪れようと思います。


もうひとつ、愛媛県警に捕まった場所を載せます。





管轄は伊予警察。
場所は瀬戸内海沿いの道R378とK54の交差点から佐田側へちょっと行ったところ。
「全国で一番海に近い駅」である下灘(しもなだ)駅から西方へ1kmほど。





