ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--


ちょこっと改良

2010年09月21日 00:09

ずっと更新してなかった…


今年の夏は暑かった。
ツーリングに行く元気がまったく起きませんでした ^^;

最近は午前中ならけっこう涼しく、
ちょっとした買い物だったら バイクで行ってしまうことが多い。
しかし問題なのはネットのフックをかける場所がないこと。





唯一はマフラーステー。
そこしかない。
ですので前側でしか固定できなく、安定が悪いです。

だったら作ってしまおうと、こんな場所にブラケットを取り付けてみました。





リアフェンダーを止めている部分に無理矢理挟みました。

下から見た図。








この下に、またまたブラケットを取り付けるかなんかすれば、汎用性はあるかな。

サイドバッグが斜める対策にも使えそう。



サイドバッグ

2010年09月09日 23:13

昨日今日と、台風の影響か涼しい。

暑さも和らいできたようですので、そろそろ長距離ツーリングに出たいなぁと思ってます。
FZ-1に乗り換えてまだ2,000km強ぐらいしか走ってないんで、
ここで一発かまさないと 笑


しかしバイクだとやっぱり積載性が問題。

以前FZS1000で使っていたトップケースは、FZ-1だと仕様が異なる為使用不可。
この一番の優等生だったE460NF3が戦力外になるのは痛すぎる。

FZ-1用にフィッティングを購入して、トップケースも新たに買うとするか…

と思ったんですが、とりあえず様子見することにしました。


では、今を乗り切る為にどうするか。



前から気になっていたサイドバッグを導入してみよう!





[ 続きを読む ]

九州ツーリング 7th day (final)

2010年09月07日 23:58

--- 7日目 2010/5/2 (Sun) ---


この日は関東までひたすら走って帰るだけ。

小倉を7時半頃出発。
山陽道で東に向かいます。

途中、明石焼きを食べる為に明石で高速を降りる。
小倉で同級生と会ったのと同じく、千葉っ子がちょうど帰省していたので一緒に食べます。

初めてだったけど、これうまいですね!





[ 続きを読む ]

九州ツーリング 6th day

2010年09月04日 01:17

--- 6日目 2010/5/1 (Sat) ---


森のかわなべを朝の7時頃出発。



[ 続きを読む ]

九州ツーリング 5th day

2010年09月01日 23:51

…そう言えば九州ツーリング書き終わったんだったっけかなぁ、
と過去ログを見ると
なんと!4日目で止まってるじゃないですか。

てことで続きです。

(ちょっと手抜きで。)


--- 5日目 2010/4/30 (Fri) ---


現在鹿児島の大隅半島真ん中へん。

大隅オートキャンプ場を朝7時に出発!



[ 続きを読む ]



