ネイルアート 税理士 紹介

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州ツーリング 7th day (final)

2010年09月07日 23:58

--- 7日目 2010/5/2 (Sun) ---


この日は関東までひたすら走って帰るだけ。

小倉を7時半頃出発。
山陽道で東に向かいます。

途中、明石焼きを食べる為に明石で高速を降りる。
小倉で同級生と会ったのと同じく、千葉っ子がちょうど帰省していたので一緒に食べます。

初めてだったけど、これうまいですね!






さて、うまいもん食べたし、長距離運転頑張ろうと再び高速に乗ります。


…どっかのコンビニで休憩でも入れれば時間がズレたのに。

神戸JCT直前で悲劇が。


事故りました。



自分の左車線のすぐ前を走っていた車が、突然右へ。
急ブレーキ&右に振りましたが、間に合わずにFZS1000の前輪に車の右後方部分が接触。

そのまま右側に弾かれて、安定させようと踏ん張りましたがハンドルが暴れる。
右側のガードレールにぶつかりそうでしたが、
その前に 左側を下にして倒れました。


神戸JCTの渋滞がちょうど解消された辺りでしたので、当時の速度は60kmほど。
そのお蔭か、派手な事故にはなりませんでした。

事故当事者と、後ろを走っていた車の方(止まってくれました)とバイクを起こし、
警察に連絡。
ほどなく高速隊が到着。


被害状況は↓の写真の通りです。

少し仕事をしたスライダー。





カウルが削れています。





ブレーキレバーが曲がりました。





意外と活躍した、トップケースフィッティングに取り付けていたボルト。





前輪軸にも傷が。





左側を地面に擦ったのに、なぜ右側に傷があるのだろうか?





こちらも右側。
う~ん、いつぶつけたんだろう。





右側カウルにクラック。





ここまでなら大した損傷ではないんですが、
致命的な部分が…





パイプフレームに凹みが!!泣
しかもけっこうデカイ。


ガードレール手前で倒れたんで、
高速道路の側溝にフレームをぶつけたようです。


トップケースにも傷が。





キャンプ道具はけっこう良い仕事をしてくれました。

これらが踏ん張ってくれたおかげでバイクの後方を擦らなくてすみました。
Good Job!





バイクの損傷はこんなカンジ。

体の方はと言うと、こちら。





左足のひざ内側を打撲。
バイクと地面の間に挟まれたようです。

まぁ、不幸中の幸いで、怪我はこれくらい。

しかし事故後すぐには痛みがでないと聞きますが、本当ですね。
警察と現場検証などをしている間はまったく痛みがなかったんですが、
その後保険屋に電話する為にSAに寄った頃には相当な痛みが。


この状態で関東まで500kmほど走って帰りました。
左足をつくと痛いので、渋滞がなさそうな中央道を使用。

まるで修行です…


九州ツーリング最後の締めにやってしまいました。
しっかりと無事故無検挙で終わらせないと、台無しになってしまう。

みなさん安全運転でいきましょう。

まぁまったく予想のつかない事故に巻き込まれることもありますが…


ちなみにこのFZS1000は廃車となりました。
で、保険がおりたんで、そこにいくらか足してFZ-1 FAZERを購入したというわけです。

FZS1000にずっと乗っていこうと思ってたんですけどねぇ。





本日の走行距離 : 1,169 km





九州ツーリング総走行距離 : 3,949 km (九州内は1,500kmぐらいかな)


だいぶ走りましたが、FZS1000最後のツーリングとなってしまいました。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://calmfervor2.blog113.fc2.com/tb.php/306-1ae89de9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。